iPad Proのデータ通信トラブル

昨日、アップルのチャットサポートを受けました。年末から年始にかけてiPad Proのデータ通信ができなくなってしまったのです。Wifi接続は問題なくできていますが、SIMカードを認識しなくなったような症状でモバイルデータ通信ができなくなっていました。SIMなしと出ていないので、カードが入っていることは認識されていて、機内モードのオンとオフで電波の検索中のような表示がされているので、スロットがおかしいわけではないようです。さらに契約キャリア以外の通信会社もモバイルデータ通信のところに出てきていますから、ハード的な故障ではないようです。担当の方は最終的「ネットワーク設定のリセット」を試すようにアドバイスしてくれました。辛抱強く30分ほどサポートをチャットで行ってくださいました。丁寧な聞き取りが功を奏してネットワーク設定のリセットにたどり着いたのではないでしょうか。Apple Storeに持っていかなくても解決できました。Appleのサポート力に脱帽です。

サポートの一部です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA